モバイル広告

2017年2月6日月曜日

ヤマハ MT-07 スクランブラー

ヤマハのMT-07をスクランブラーにカスタマイズ!

うひょー、これは凄いー!!∑(゚Д゚)
(以下、適当翻訳)

スポンサードリンク

ヤマハがストリートネイキッドMT-09をリリースしたとき、日本の会社からの約束は、すぐに弟がやってくることでした。

それは、ほとんどのモデルラインナップの打ち上げで奇妙な動きをしたように見えました。

ここでは、「より少ない」バイクが影を落とさないように、最もエキサイティングなものが保存されています。

しかし、最初のジャーナリストがツインシリンダーMT-07のスロットルを開けた直後に、どんな恐怖も迅速に和らげられました。

これは楽しいマシンの一つの地獄でした!

ヤマハ・カナダは、今年で4年目の生産を開始し、小道具の武器が袖の上に1つ以上のトリックを持っていることを世界に示す時期になったと判断しました。

そこで、オンタリオ州のOrigin8やカスタムサイクルのRob Chappellの作品を見て、彼らは別のヤードビルトの美しさを作り出しました。

ロブは任務を遂行するために熱心に準備を整え、ヤマハの誰もが自分のことを愛することができるバイクを提供すると約束しました。

それは只の脅威ではなく、その結果はどこでも楽しいマシン、'60 / 40 'として知られています。
ロブに届いたバイクは、北米のFZ-07として知られている骨在庫2016 MT-07が署名された書類で、紫色/青色の銀色の組み合わせでした。

「ヤマハの関係者といくつかの話し合いをしたところ、彼らはバイクが通りだけでなく、クールなツインモーターを持っていることを示したいと思っていました。

それは軽く、変更するのに適した価格帯なので、オフロードで「スクランブラー」とは言わないように頑張ろうと思っています。

町の住人が街で楽しめるバイクを作りたいと思っていました。

ちょっとしたフーリーなものかもしれませんが、週末にコテージに向かい、道に沿った火道の中で」ロブはバイクのデザインがどのようになったかについて説明しています。
しかし、ビジネスの最大のメーカーのカスタム作成を構築するという圧力が十分でない場合、ロブの肩に1つ以上のものがぶら下がっていました。

文字通り、テレビ番組のカメラマンであるMotorcycle Experienceが、2017年6月に放映されるTSN用のバイクの12セグメントを撮影しました。

これは、Chappellがバイクを構築しなければならなかったため、新しいステップを追加しました。

クルーが撮影していたし、あまり先に進みません。

ロブはヤマハに部品カタログからいくつか余分なものを提供するように頼み、直ちに進行しました。
バイクの乗り心地を高めたいのですが、ヤマハのXSR900フロントエンドは41mmフォークの金を逆さにしています。

「驚くべきことに、ベアリングとステムの長さは同じなので右にスライドしました。」とロブは熱狂します。

新しいフォークを完全に動作させるためにカスタムステアリングの停止を機械化するだけでした。


後部には標準的なシルバーショックが純粋に審美的な目的のために取り付けられ、エクストリームクリエーションのリンケージが追加され、XSRのフロントエンドに合わせてさらに1インチの高さを与えました。

紫色のホイールはヤマハに返送され、黒色のアイテムに交換されました。

どちらのモデルも同じサイズとスタイルを使用します。

最も重要なタイヤの選択肢は、Pirelli MT60タイヤのセットに引き渡されますが、それはバイクに60/40の名前を付けます。
ロブを転がしたカメラは、プラスチックで覆われた現代的なバイクの簡単な作業ではなく、スクランブラーのボディワークに取り組みました。

燃料タンクには在庫が残っていますが、カバーはガラス繊維で社内で製作された新しいもので置き換えられています。

ファクトリーの作品は彼の味に比べてより積極的な角度のラインを特徴としているので、ロブの解釈は滑らかで滑らかな曲線と古典的なスタイルの膝のくぼみで流れています。


フロントフェンダーはXSR900から取ったヤマハファクトリーのままです。

しかし、岩や破片がなくなると、ステンレスのCNCレーザーカットのラジエーターカバーが設計され、60/40の道路に疑いの余地がないように建てられたハウスが設計されています。
新しい実用的なスタイリッシュなテールセクションは、再びステンレスのレーザーカットピースで作られたロブ自身の便利な作品です。

新しいボイドを埋めるために、座席のベースは細工され、Tuffsideに送り出されました。

そこでは、それはロブと同等に才能のある兄弟であるクリスチャペルのヘッドホーンクリスチャップウェルによって覆われました。


その間、クリスは、助手席としても機能する小さなキャリーバッグを一緒に縫い付けました。

「エンド・ユーザーは、ベルクロ・ストラップで簡単に取り外し、バンジー・ネットやハード・バッグを追加することができます。」と、彼のどこに行っても構わないとロブに付け加えています。

この頑丈な外観は、グリップ性を向上させるために、Yamaha SuperTénéréからペグのセットを使用して機能を向上させました。
どこでも行くデザインは、MTの外観を変える重要な役割を果たす照明に続きます。

カスタムブラケットのセットを作ったロブは、ロービームとしてKC駆動ライトを追加し、ハイビーム用に2台のKCデイライトタイターをストックスイッチに配線しました。


変更に満足して、バイク全体は、青銅の破裂金属の粉のコートのために送られたフレームで引き離されました。

残りの塗装作業は、オンタリオ州WhitbyにあるJensen Custom Paintによって華麗に施されています。

完璧な実行されたプラチナ、ルートビールとモカの印象的な色の組み合わせです。
「私はそれを手渡す前に、あらゆる種類のラインとレイアウトで遊びました。

最終的な決定は、自転車のラインと新しいタンクのカーブに完全に従っただけです」とロブは説明します。

カラーパレットを一致させるために、株式チェーンはより強力な金DIDリンクセットに置き換えられました。

同じ考え方が、Core Motoの今喫煙された編組線の後ろにあり、レバーの感触が改善されました。


バーの上には、ストック機器の多くが残っていますが、ロブはGilles Toolingレバーを追加しました。

また、トップのトリプルクランプからキー位置を削って、新しく設計されたCNCカット調整可能なゲージマウントのためのスペースを作りました。
最後の呼びかけは、見事に689ccのツインからいくつかのポニーを引き出すことでした。

その270度のクランクは、トルクの華麗なラッシュを提供し、それはまた解き放たれることを求めていたサウンドトラックを作り出します。

ラブのためのラッキー彼のお店はHindle Exhaustからわずか30分で、ヤマハと仕事をしており、バイクを研究開発のために受け取っています。


スコット・カルティエと協力して、ロブは完璧なスクランブラー・エキゾーストを作り出すために、ヒンドールで提供されている膨大な数の部品と技術を利用しました。
「キャニスターを選び、文字通りそれを持ち上げて、私がそれを終わらせて行きたいと思ったところでそれを保持しました。フロントとバックのステンレス。

すべてのマウントがパイプの後ろに隠れていて、O2センサーを保持していて、熱シールドを組み込んで足が焙煎されないようにしました」とロブは安堵して声を出しています。
最終的な変更は、Power Commanderユニットの付属品であり、スクランブラーはチューニングのためにdynoに取り付けられました。

しかし、最終的なチューンは、通常の乗馬条件を反映するのではなく、-10℃前後の気温でカナダの春が到着したときに行われます。

撮影を重ねると、ヤマハは先月カナダのショーサーキットで過ごしました。

ロブは観客やファンとチャットをしており、その多くはロブがこのビルドで開発したMT-07用のラインを販売していることを知りたいと考えていました。


チャペル氏の約束どおりのプロセスを反映して、「ヤマハの唯一の規定は、バイクが法律上合法であり、販売可能な状態で返送されるということだったので、それは非常に楽しいビルドでした。

面白いことに、私が働いていたマーケティング担当者はすでにそれにジブを置いています。」

仕事は終わったと、約束します!

ソース元:Pipeburn