モバイル広告

2017年2月4日土曜日

ホンダ 1975年式ゴールドウイング カフェレーサー

ホンダの1975年式ゴールドウイングをカフェレーサーにカスタマイズ!?

迫力あるー!!∑(゚Д゚)
(以下、適当翻訳)

スポンサードリンク

私がホンダのビッグツアラーを考えるとき、いつも厄介な現代的なものを考えます。

あなたはおそらくそれらを見たことがあります - 彼らは見逃しがたいです。

ステレオ、エアバッグ、リバースギヤ、暖房座席、空調を備えています。

ホンダはそれを「ゴールドウイング」と呼んでいますが、私は通常、それを「ちょうど車を買いに行く」と呼んでいます。

しかし70年代前半のモデルは何か他のものです。

彼らはまだ時間のために巨大なバイクでしたが、彼らはより簡単でした、マイル -  munchingネイキッドの巡洋艦。

それがポーランドのカードシャーパーカスタムズが取り組んだことです -  1975年のホンダGL1000は「セストゥス」と呼ばれています
あなたが古代の歴史の学生であるか、顔の半分が打ち抜かれた剣闘士でない限り、あなたはセストゥスが何であるかは分かりません。

それは、ローマのボクシンググローブ、戦闘や家庭で使用される鉄のスパイクやプレートの周りに巻かれた一連の革ストラップでした。

明らかにcestusesのボクシングは、それが禁止される前に2千年前に人気の血流でした。
カードシャーパーの新しい創造の姿勢は今や理にかなっていますが、オリジナルのバイクにはあまり適していません。

GL1000は、ホンダがCB750の驚異的な成功の後、70年代に米国市場に完全に傾いていました。

CBは、優れたハンドリング、信頼性の高いパワープラント、優れたブレーキ、個性の完全な欠如を1つの簡単で低メンテナンスのパッケージに組み込んだ最初の生産用バイクでした。

GLと比較して、GLは強力な高速道路爆撃機であり、米国州間高速道路で数マイルを食べることができるように設計されていました。

それは強力なマシンでしたが、セストゥスではありませんでした。
初期のゴールドウィングもまたヨーロッパで成功を収めました。

この古い例は、カードシャーパーに顧客から提供されました。

顧客は、ルブリンベースのワークショップに参加して彼らの魔法を働かせました。

クライアントは特定のスタイルのビルドを受けていましたが、「顧客は常に正しいです」とは必ずしもカードシャーパーの責任者であるJacek Mulakとは必ずしも一致しません。
「顧客はバイクを納品したので、カフェレーサースタイルのものがほしいと思っていました。」とJacekはいいます。

「しかし、私はカフェレーサーが持っているべきものと持ってはいけないものに自分自身を限定するつもりはありません。

最初から、私は積極的でダイナミックで貧弱なものを求めました。

私はシャープでしっかりとしたラインがほしいと思っていました。」

完成した製品を見ると、Jacekは彼に確信していたようだ。

そして、私たちはすべてそれのために良いです。
「標準のゴールドウィングは、ヒューズと液体のシュラウドとしてタンクを使用しました。

あなたの財布、手袋、かわいそうなものを保管するコンパートメント.38。」


バイクに乗る最初のものはCBX550燃料タンクでした。

それの腸は切り裂かれ、フレームの上にきちんと座っていました。

そして、そこに燃料はありません - 元の設計と同様にガスタンクは実際に化粧カバーです。

スタンダードゴールドウィングは実際にはタンクをヒューズや液体のシュラウドとして使用していました。

あなたの財布、手袋、かわいこのようなものを保管するコンパートメント.38。

今回は、代わりにきちんとしたデジタルダッシュが必要です。
真の燃料タンクがスリムになり、浅くなったということの下に。

後部では、新しい単一のパンとチョコレート色の座席を取るために、サブフレームを切断し、閉じ、曲げました。

全ての無関係なビットが除去され、粉体塗装が光沢を帯びて黒くなり、空気取り入れ口を含めて、これはJacekによって最初から取り除かれました。
オリジナルの'75ゴールドウイング'の昔ながらのフォークの代わりに、GLはそれらをGSXR750 USDフォークの短くて短いペアで交換しました。

これらのウェビー・ツイン・フロント・ディスクとマスター・シリンダーは、ホンダの270kgの重量をかなりの時間で運ぶ作業をはるかに簡単にします。
そして、カードシャーパーがパウダーコートとVHT鋳鉄で取り除かれ、再仕上げされた、999ccエンジンの4つの平らな部分からの重さの少量はありません。

エンジンは、通常、過度に設計され、所有者、子供、宗教そのものを失う可能性の高いパワープラントの下で、このビルドのために分離する必要はありませんでした。
Jacekはビルドを開始すると、他のゴールドウィングの習慣のように見せたくないと述べました。

「ホンダゴールドウィングの変更のほとんどは、非常に静的で重いものに見える」と彼は正しい。
しかし、これは異なっています。

それは大きなものに見えるものを作る小さな仕事ではありません。

たくさんの仕事の後、彼は大型オール・ステートの爆撃機をより多くのローダウンとアグレッシブなものに作り上げました。
ソース元:Pipeburn