モバイル広告

2017年1月13日金曜日

カワサキ ZR550ゼファー カフェレーサー

カワサキのZR550ゼファーをカフェレーサーにカスタマイズ!

これは見惚れるほど美しくて、カッコイイですね~!!(≧∇≦)
(以下、適当翻訳)

スポンサードリンク

機会があればあなたは何をしますか? ...それをパスするか、捕まえますか?

ヘンリーの決定が完全にスムーズな出港ではありませんでしたが、潜在的な実力に賭ける価値がありました。

彼は清潔でユニークなバイクの後で、早朝に最高のサーフ・ブレイクをチェックするために店に走りました。

彼が最初に見つけたのは、ボロボロの1993年式黒のカワサキZR550(Zephyr)...と、このバイクがいかにクールであるかというビジョンでした。

ポイントは、ヘンリーにはいくつかのアイデアがあり、チャンスがあり、それを承知した後、今ここに見られるバイクのビジョンが現実化したことです。
Zephyrはより良い日を見て、何らかの作業が必要でしたが、そこにはまだ生活が残っていました。

そのため、Ellaspedeはプロジェクトを進めることに決めたとき、2つの側面から始めました。

設計チームは様々な審美的なコンセプトを生み出していますが、ビルドチームはゼファーを分解し清掃する必要があります。

モーターはギアボックス作業のために離れていましたが、実際にはモーター全体が包括的にリビルドされていました。

特大の穴とピストン、新しいエンジンとギヤボックスのベアリング、シールとガスケットが設置され、エンジンがブラストされ、塗装され、適切に研磨される前に性能が測定され、確認されました。
「ヘンリーが指定したデザイン要件の1つは、レトロな外観を実現したいということでした。

当然、彼は私たちが作成したスポークホイールのコンセプトの1つに重点を置いていました。

スポーク用にマッグスを交換するだけであれば、カタログから選ぶのと同じくらい簡単です!」

Ellaspedeのインダストリアルデザインのバックグラウンドは、新しいハブ、ブレーキ、スプロケットのスペーサーの設計に役立ちました。

スペーサーはビレットブロックからCNC加工され、Z900リムに繋がれました。

新しいブレーキローターが供給され、Firestone Deluxe Champion 3.5インチフロントタイヤと4.5インチリアタイヤがホイールパッケージを完成させ、ヘンリーが追及していたレトロな外観に追加しました。
いくつかの必要な調整、タブの削除とマイナーな変更を加えた後、フレームをブラストし、サテンブラックと他の多くの関連アイテムと共に粉体塗装しました。

タンカラーのカンガルーレザーで飾られたカスタムメイドのシートは、フレームの上に座っていて、タンカラーのポッシュのグリップとセットで補完されます。

北極の白と暖かい灰色の塗装プランは、しばらくの間審議されましたが、Ellaspedeはそれがバイクの残りの部分と一緒に非常に快適に収まっていると判断しました。

ヴィンテージ基準のグラフィックは、同じ名前の初期のフォードモデルからインスパイアされたシグネチャースタイルのグラフィックで、1550年代の「Zephyr」のタイトルと組み合わせて、弁護士としてのヘンリーの職業を参照しています。
ポッシュの白い面のゲージは、クロムのドラッグバーを保持している、変更された元のトップフォーククランプから外します。

ポッシュインジケーター、6インチヘッドライト、LEDテールライトはバイクを照らし、Ellaspedeの'Ninja Star'プレートマウントはカスタムメイドのリアガードを飾ります。

オリジナルのリア・ショックは、再塗装され、配色を維持するために白い粉体塗装されたスプリングで仕上げられました。

4in1のオリジナルの排気は簡素化され、2つのヘッダーと4つのヘッダーと、内部のバッフルを備えたショットガンスタイルのマフラーになりました。
ソース元:Return of the Cafe Racers