モバイル広告

2017年1月28日土曜日

スズキ GSX400FS イナズマ カフェレーサー

スズキのGSX400FS イナズマをカフェレーサーにカスタマイズ!

これは渋くてカッコイイー!!(≧∇≦)
(以下、適当翻訳)

スポンサードリンク

イタリアのGiaMi Motorcyclesでコジモから聞いてから数年経っています。

2013年にカワサキER6Nカフェレーサーをフィーチャーした直後に、重大なオートバイ事故に巻き込まれた後、彼は治癒プロセスを開始し、ワークショップでの時間は最小限に抑えられました。

それは回復の長い道だったが、感謝して彼は今すぐツールに戻って、もう一度見栄えの良いカスタムオートバイを構築していまず。

カスタムビルへの復帰をマークするために、コジモはスズキイナズマをベースにしたカフェレーサーを結成し、「リターン」と名づけました。
「バイクは、日本から輸入された1997年の鈴木イナズマ400cc(おそらくイタリア特有)!とコジモは言います。

「私は10周年に向けて特別なバイクを作りたかったので、2013年に購入したのは、ライダーのBarry Sheeneに捧げられたもので、2003年3月10日の死去日はGia.Mi Racingの開幕日(今Giami Motorcycles)...そのとき、私の事故はその計画を保留にしました。


コジモが彼のイナズマプロジェクトを再訪する準備が整うまでに、2年間の復興は過ぎ去りました。

彼の10周年のコンセプトは残念ながら遠い記憶だったので、代わりに彼はバイクのパフォーマンスを向上させることに焦点を当てて、カフェレーサーの精神を受け入れました。
イナズマを分解した後、コジモはバイクの元のパーツのどの部分を残して置き換えるかを決定することでビルドを開始しました。

取り扱いの改善が最優先されたとき、サスペンションとブレーキシステムが最初にアップグレードされました。

カスタムのCNCミリングトリプルクランプを使用して、オーリンズの伸縮フォークをバイクの前部に取り付け、リアにショックのペアができました。

バイクのフレームを水平にし、バイクの長さに沿ってレベルの骨線を作成するのに役立つように、より高いショックレンジが選択されました。

ブレンボのブレーキは、編組ブレーキライン、ウェーブローター、アフターマーケットのリザーバーとともに軽量キャストホイールのセットに取り付けられました。

その後、フロントエンドウォブリングに気を取らないように、ビチューボステアリングダンパーを取り付けました。


控えめな400ccパワープラントからバイクのパワーを引き出すために、コジモはイタリア製のGianelliマフラーを装着したカスタムステンレス排気システムを製作し、ファクトリーカーボンに大きなジェットセットを取り付けました。
彼のイナズマカフェレーサーのインスピレーションがどこから来たのか尋ねたところ、コジモはルネッサンスのアーティストミケランジェロに "この彫刻はすでに石の中に入っていた"と言いました。

もちろん、ここではいくつかの部分を切り離すだけの簡単なことは何もなく、イナズマも例外ではありません。


まず、スズキのフレームから新しいテールを受け入れるためにいくつかのコアキシングが必要でした。

アイデアをスケッチした後、新しいサブフレームが溶接され、新しいシートはネオプレンフォームから成形されました。

プロジェクトのためにもっと積極的で古典的な燃料タンクを望むことは、70年代のバイクから中古車を調達することを意味しましたが、それをダブルクレードルフレームに取り付けることは、重大な努力を要しました。

挑戦から逃れるためのものではないコジモはタンクに残っていて、フレームを収容するためにその全体を再構築しています。

古典的なホンダ・フォーズにインスパイアされた後、彼はフォークチューブ上をスライドしてルーカス7インチ・ヘッドライトをフレームの首の近くに配置するステンレス・ヘッドライト・イヤーのセットを製作しました。

ハンドルバーとリアセットフットペットをクリップすることで適切なライダーのスタンスが得られ、オフセットされた単一のスピードメーターがコックピットをきれいに保ちます。
コジモは2年以上ツールの外にいた男にとって、確かに美しいバイクを作る能力を失っていないようです。

彼が戻ってきたので、私たちはGiaMi Motorcyclesのワークショップから、今後数年間、より多くの素晴らしいビルドを見たいと考えています。


みんな安全なライディングを。